- 研究設備のご利用方法
- 利用者は、機器管理者からの操作説明を受けた後、ご自身で測定を行っていただきます。操作説明は、丁寧にわかりやすく行いますので、初心者でも安心してご利用いただけます。
- 1.研究設備の検索
- 機器一覧から分析機器を選択してください。測定機器や分析方法が不明な場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。機種選定のお手伝いをいたします。
学外者利用料金表 - 2.事前相談
- 実験手法、サンプル、日程など、具体的な内容を担当者と打ち合わせます。もし、利用が難しいと判断した場合は、お断りすることもあります。
- 3.利用申請
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- 利用規程・・・・・・・佐賀大学研究設備学外者利用規程
- 申請対象者・・・・・・学外公開されている研究設備を利用したい方
- 申請者・・・・・・・・実際に研究設備を利用する企業等
- 申請受付期間・・・・・随時
- 登録有効期間・・・・・利用承認日~当該年度末日(3月31日)まで
- 申請方法・・・・・・・利用申請書をメール添付で送付
- 利用申請書・・・・・・PDFまたはWordファイルをダウンロードしてください。
- 送付先・・・・・・・・synergy[@]ml.cc.saga-u.ac.jp
- 4.研究設備の予約
- 研究設備担当者と相談のうえ、予約していただきます。実験計画に合わせて、早めにご連絡ください。
- 5.研究設備の利用
- 利用可能時間・・・・・・・・平日8:30~17:15まで ※ただし、オーバーナイト測定は可
- 6.利用料金の支払
- 佐賀大学から請求書が発行された翌月末日までに、指定口座へ振り込み
・請求スケジュール 4月1日~ 8月31日まで → 9月請求
9月1日~12月31日まで → 1月請求
1月1日~ 3月31日まで → 請求月について要相談
- 7.成果報告
- データを公表する場合は、研究設備を利用したことを、当該学術論文、学会発表等において、本文または謝辞の形で公表し、論文等の写しを本学に送付してください。
※製品・チラシ・ポスター・HP等への記載方法
「当社が、佐賀大学の研究設備を用いて測定しました。」
Team Synergy 佐賀大学 研究基盤共用促進チーム ――――― Supporting Team for Research Facilities ―
学内・学外からの共用機器の利用が可能です。
学内・学外からの共用機器の
利用が可能です。